ニコニコ農家の奮闘記

2019 3.20


2019 トラクター出動

急に暖かくなり、一気に春がきたような陽気です。

時期も時期ですが、今日のように暖かくなると、

トラクターが走ったり、畑に出る人がちらほら。

 

当農園でも、昨日は一番最初にすいかの苗を植える畑に肥料を撒き、

トラクターで耕運しました。

これで、雨が降るのを待って、土が程よく湿ったら、いよいよビニールマルチを敷きます。

 

そして今日、もう一つの畑には土壌改良のため、

苦度土石灰を撒きました。

遠くの山にはまだ雪が残って白いので

ぱっと見ると、畑も雪なのかと思いますが、石灰です。

 

明日は春分です。いよいよ農作業のシーズン到来ですな~。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.