ニコニコ農家の奮闘記

2017 11.20


2017年のおまかせパック発送終了しました。

今日で今シーズンの「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が終了いたしました。

10月中頃からご注文の数が伸び、1回に発送できる限界数に達したため、

10月末にはご注文の受付を終了としました。

11月にご注文をして下さった方や、追加のご注文をお断りすることとなり、

本当に申し訳ございませんでした。

 

ほとんどの野菜を朝収穫してから梱包、荷造り、発送するため

1日に準備できる数に限りがあります。

そのため、せっかくのご注文をお断りすることとなったことはとても残念ですが、

丁寧な詰め合わせにするためには何卒ご理解いただけたら幸いです。

 

今年のおまかせパックはいかがだったでしょうか?

珍しい野菜ではありませんが、田舎の親戚から届いたようなほのぼのとした気持ちで

箱を開けていただけたらいいなァと思い、毎回作業していました。

この気持ちはおまかけパックを始めたころから同じ気持ちです。

大変な作業ですが、終わってしまうと寂しいですね。

もう、すでに来年は「ああしよう、こうしよう」と考えています(笑)

 

これから、野菜畑の片づけをして、すいかの育苗が始まるまで

農作業はお休みになります。

 

また来年も「どすいか」と「秋の野菜」をよろしくお願いいたします。

今シーズンも皆様ありがとうございました。

 

あ、そういえば今のすいか畑といいますと・・・

先週、先々週にかけて完熟たい肥と自家製のボカシを撒いて緑肥を耕運しました。

この作業は良い土づくりのためにこの時期欠かせない仕事です。

来年も美味しい「どすいか」に育てるための大事な仕事です。

ボカシを機械に入れているところ。

それを散布。

そしてトラクターで耕運機しました。

 

 

 

お知らせ

2017 10.30


2017年「採れたて野菜のおまかせパック」ご注文受付終了のお知らせ

本日10月30日をもって、2017年「採れたて野菜のおまかせパック」の

ご注文受付を終了とさせていただきます。

 

例年よりも早い終了のお知らせとなります。まだ10月だというのに・・・。

先週から残りわずかです!と呼びかけたところ、すぐにご予約いただき、

販売予定個数に達したため、終了とさせていただきます。

 

朝、野菜を収穫し、すぐに梱包を始め、荷造りし、夕方には発送するため、

1日にできる数に限りがあります。

どうぞ、ご理解いただければ幸いです。

 

今シーズンもたくさんのご注文をいただきまして誠にありがとうございました。

11月分の発送も心を込めて発送いたします。

ご注文いただいたお客様はどうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

 

お知らせ

2017 10.25


2017年「採れたて野菜のおまかせパック」残りわずかです!

久しぶりの「どひ日記」更新です。

突然ですが・・・

「採れたて野菜のおまかせパック」ですが、残りわずかとなっております。

11月1日、4日、8日、11日、21日お届け分に関しましては、

すでに販売予定個数を達するご予約をいただいておりますので、

ご注文を締め切らせていただきます。

 

なお、11月15日、18日のお届け分も残りわずかとなっております。

ご注文はお早めに、お願いいたします。

 

先日の台風21号ではこちらも大雨となりました。

お客様からもご心配いただきましたが、

幸いにも、畑への大きな影響はありませんでした。

でも、台風の前からの長雨でサツマイモやサトイモの収穫ができず、困っています。

そして、なんと今日も雨。そしてそして、週末にはまた台風22号が近づいてくるとか・・・

あ~、今後が心配です。

 

お知らせ

2017 9.25


2017年「採れたて野菜のおまかせパック」ご注文受付開始いたしました。

爽やかな秋晴れが続いています。

そして気温が高めなので野菜たちも、順調に生長していますよ!

さて、いよいよ秋野菜のシーズンが近づいてまいりました。

 

今年も「採れたて野菜のおまかせパック」を販売いたします。

↓これは昨年の詰め合わせです。参考になりますでしょうか?

週に2回、採れたての野菜を発送。

葉物野菜を中心に約20種類(小松菜・水菜・ほうれん草・大根etc・・・)の中から

その時食べごろの野菜を収穫し詰め合わせにいたします。

中身は箱を開けるまでお楽しみです(^^)

 

今年のお届けの日程は下記の通りです。

ご注文の際は下記の日程の中からご希望の日にちをお知らせください。

下記以外の日にちはお届けできませんのでご注意ください。

10月5,711,14,18,21,25,28日

11月1,4,8,11,15,18,21日

※北海道・九州は各日にち+1日のお届けとなります。

当農園のショッピングカートでは上記以外の日にちも選択できてしまいますが、

申し訳ありませんが、上記日程のみ選択してください。よろしくお願いいたします。

 

※基本、水曜日と土曜日のお届けになりますが、

今年は都合により10月5日は木曜日、11月21日は火曜日の

お届けとなりますのでご注意ください。

 

ご注文はショッピングカートの他、お電話・FAX・メールでも承っております。

ショッピングカートはこちらをクリック

 

なお、1日の発送数に限りがございますので、

上記の日程で毎週や複数回ご注文をされる場合はお早めにお知らせください。

ご注文が多い場合は早めに締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。

 

それから、9月16日のブログにも書きましたが、

10月から送料の改定をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さあ、食欲の秋です。食べることが大好きな私にとっては嬉しい時期でもあり、

食べすぎに注意の時期でもあります(笑)

 

秋野菜は2か月間の短い間ですが、新鮮な野菜を是非お楽しみいただけたら幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

 

 

お知らせ

2017 9.16


送料の改定について

皆様ご承知のとおり、10月よりヤマト運輸㈱が料金の値上げをいたします。

 

それに伴い、当農園の「すいか」及び「採れたて野菜のおまかせパック」の

送料を改定させていただくこととなりました。

お客様にご負担をお掛けしないよう、できる限り送料の維持に努めてまいりましたが、

現状維持することができなくなってしまいました。

 

お客様にはご負担をお掛けし、大変申し訳ございませんが、

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

改定送料の実施は今秋販売の「採れたて野菜のおまかせパック」からになります。

送料はホームページをご覧ください。こちらをクリック

 

これからもいっそう皆さまにご満足いただけるような作物をお届けできるよう

努力してまいりますので、どうそこれからも「どすいか」と「採れたて野菜のおまかせパック」を

よろしくお願いいたします。

お知らせ

2017 9.16


2017年「採れたて野菜のおまかせパック」について

ようやく「すいか畑」の片づけも終わり、

本格的に野菜に手がかけられるようになりました。

 

8月のお盆過ぎから種を蒔いたり、苗を植えたり準備してきました。

すいかにとっては残暑が無かったのが残念でしたが、

野菜にとっては比較的涼しい夏の終わりで、順調に生育しています。

さて、今年も「採れたて野菜のおまかせパック」の販売を予定しております。

ショッピングカート、および電話、FAXなどによるご注文受付は

9月25日より開始いたします。

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

お知らせ

2017 8.26


2017年 すいかのご注文受付を終了いたしました。

本日、8月26日(土)20:00をもって、今シーズンの「どすいか」のご注文受付を

終了とさせていただきました。

 

この夏は梅雨明けしてから雨が続くようになり

特に8月のお盆前後は雨、雨、雨でとても憂鬱な日々でした。

それでも、気温が比較的高く、ムシムシとしていたので

雨が続いても、すいかを食べたいな~と思って下さる方も多かったのではないでしょうか。

 

おかげ様で、こんな天候にも関わらず、沢山のご注文をいただきまして

本当にありがとうございました。

 

今年も、ご家族やお友達との夏の行楽に「どすいかを!」というお客様が多く、

楽しいひと時に「どすいか」もお供させていただき、お話を伺っているだけで

私もどこかに遊びに行った気分になり、とても嬉しかったです。

そして、今年もメールやお手紙、お葉書、そしてショッピングカートの備考欄に

メッセージを沢山いただきました。

「今年も楽しみにしていました!」とか「美味しかった!」などの

皆様のお声に励まされ、キツイ農作業も頑張ることができました。

本当に本当に感謝いたします。

 

それから、直接農園まで買いに来てくださったお客様もありがとうございました。

畑仕事の合間に販売しておりますので、予約制で時間を限らせていただいての

販売でしたが、皆様にご協力いただき、ありがとうございました。

 

今年も忙しさのあまり、至らない事もたくさんあったと思います。

この場をお借りしてお詫びいたします。

 

今シーズンの収穫も残りわずかです。

収穫が終わった畑では着々と片づけも始まっていますし、

秋野菜の畑も準備が始まっています。

 

残暑がいつまで続くか気になるところですが、

8月30日に最後の発送をして今シーズンの発送、販売は終了いたします。

 

本当に本当にありがとうございました。

 

10月上旬からは秋野菜の販売が始まります。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

お知らせ

2017 8.14


2017年すいかのご注文受付終了日のお知らせ

皆さまお盆はどのように過ごされていますか?

私達は休みなく働いておりますが、昨夜は少し息抜きをしてきました(笑)

この夏は気温はわりと高いので、ムシムシとしておりますが、

太陽がギラギラと輝く夏ではありません。

なんだかスッキリと晴れないまま、夏が終わってしまいそうな信州です。

 

さて、急なお知らせになりますが、

今シーズンのすいかのご注文受付は8/26(土曜日)まで、発送のお届け日の指定は

8/31(木曜日)までとさせていただきます

ショッピングカートは8/26(土曜日)20:00までで終了とさせていただきます。

※ショッピングカートよりご注文の際システムの都合上、

8/31以降も選択できてしまいますが発送はできませんのでご注意ください!

 

当初の予定より早い終了となってしまいましたが、

残りのすいかの状況、生育具合を考慮して判断いたしました。

大変申し訳ございませんが、ご理解いただけたら幸いです。

 

今シーズンもたくさんの方にご注文いただきまして

本当にありがとうございました。

あと残り2週間ほどとなりましたが、まだまだ全力でがんばります。

ご注文はお早めにお願いいたします。

 

 

お知らせ

2017 8.6


2017年ブラックジャックとサマーオレンジの販売受付を終了しました

期間限定のブラックジャックとサマーオレンジの販売受付を終了いたしました。

とっても短い期間限定にもかかわらず、

沢山ご注文をいただきましてありがとうございました。

もうすでに発送が済んでいる方もいますが、

これから順次発送させいただきますので、

もうしばらくお待ちくださいね!

 

お知らせ

2017 7.30


期間限定!サマーオレンジ・ブラックジャック販売受付を開始いたします。

皆さま、ご無沙汰しております。

毎年同じことを言っておりますが、

本当に忙しく、嬉しい悲鳴の連続です。

本当に多くのご注文をいただいております。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。

 

さて毎年恒例となっている、

果肉がオレンジ色の「サマーオレンジ」、

黒皮で種無しのスイカ「ブラックジャック」、

の期間限定特別販売、ご注文の受付を開始いたします。

 

〈サマーオレンジ〉

 

〈ブラックジャック〉

受付ですが、期間限定で

本日7月30日から8月5日までとさせていただきますが、

先着順で予定数に達し次第、販売終了となります。

 

ご注文方法を説明いたします。

ご注文についてはメール、FAX、電話のみとさせていただきます。

(ショッピングカートからのご注文は出来ません)

メールの場合は

info アットマークdosuika.com へ件名を必ず

「サマーオレンジ注文」または「ブラックジャック注文」として

送付先等、必要事項のご記入をお願い致します。

 

それと大変申し訳ございませんが、

登熟を判断しての順次発送となりますので、

発送日の指定はお受け出来ません

 

なおスイカのサイズは

中(2L程度)、大(3L程度)、特大(4L、5L程度)となるのですが

収穫数に限りがありますので第一希望のサイズから第三希望のサイズを必ずお書き願います

(お値段は普通の2L、3L、4Lと同じです。2個入りも同様の設定とさせていただきます。)

二個入りについてはサマー&ブラック、普通&サマー、普通&ブラックなどの組み合わせも可能ですよ。

 

実は昨年でサマーもブラックも終了するつもりでしたが、

予想を上回る好評ぶりで、今年も栽培いたしましたが、

ここまでは順調に来ております。

 

期間限定となっておりますので、

ご希望の方は出来る限り、早めのご注文をお勧めいたします。

それでは、ご注文受付を開始いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.