ニコニコ農家の奮闘記

2024 4.6


2024 定植始まる

タイトルの「定植」とは畑に苗を植えることです。

そうです、本日、今シーズン最初のすいかの苗を畑に植えました。

予定より2日遅れです。

昨年はこの畑の近くにある祠の桜が満開でしたが

今年はまだ咲いていません。

 

最初の畑の半分に約800本の苗を植えました。

シーズン最初はまだ身体がフル稼働していない感じなので

なんとなくモタモタした感じ、(笑)

 

これから週一ペースで6月20日頃まで苗を植えていきます。

元気に育っておくれよー!

 

そして午後からは次の畑の準備です

昨日、急に雨が降ってきてできなかったマルチ敷きを急いで行いました

久しぶりに穏やかな天候で作業がはかどりました

やっと春らしい暖かさになってきました

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.