ニコニコ農家の奮闘記

2019 2.1


2019年、育苗ハウスの準備

2月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

全国的にインフルエンザが大流行していて、私達もビクビクしています。

予防接種は昨年末に済ませましたが、それでもかかる人もいるようなので注意したいです。

 

さて、今月にはすいかの育苗も始まります。

それに向け、主人が育苗ハウスの準備をボチボチ初めています。

古いビニールマルチを剥がし、新しいものに張り替えています。

集中して作業をしたいところだとは思うのですが、

今月開催する、土の会合宿の取りまとめもやっているので、

色々と電話が入りなかなか作業が進まないようです。

まあ、それはそれで参加者が多いということなので有難いことです。

 

育苗ハウスの外には昨日降った雪が残っています。

外との気温差は真冬から真夏です。

 

種まきは今月中旬頃から始まる予定です。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.