ニコニコ農家の奮闘記

2019 1.5


2019年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

私達は年末に東京の主人の実家に帰省し、

買い物をしたり、友人と会ったり、父母と美味しいワインを飲みながら

楽しく食事をしたり、忙しく過ごしました。

そして、大晦日。

私達は夫婦になって初めて別々の場所での年越しとなりました。

 

喧嘩したわけではありませんよ(笑)

 

いつもお世話になっている白馬村のオーベルジュ「トロイメライ」さんから

急遽、働き手が足りなくなりSOSが!

色んな方に声をかけてみましたが、さすがにお正月に働きたいという人はおらず、

私(妻)が猫の手になりに行ってきました。

 

ホテルやレストランでの仕事は初めての私。

しかも「トロイメライ」の名を汚さぬよう、必死にお手伝いさせていただきました。

が、かえって足手まといになっていたのではと・・・。

でも、スタッフの皆さんから「とっても助かりました!」言われ

涙が出そうになりましよ、マジで。

 

そんなわけで、大忙しのお正月でした。

いつものお正月とは違った過ごし方をしたため、

なんとなく年が明けた気がしなかったので、

3日は地元の神社へ初詣に行きました。

そして、まだ足りない気がして昨日は諏訪大社上社、下社にも行ってきました。

今年も健康で働けるように、しっかり祈ってきました!

そして皆様にとっても今年が良い年でありますように!

今年も土肥農園の「どすいか」をよろしくお願いいたします。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.