ニコニコ農家の奮闘記

2018 12.20


秋野菜が終わってから、その後

「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が終わり、

その後のご報告のブログ更新もしないまま1ヶ月が経ってしまいました。

ブログにいたっては2ヶ月ぶりの更新です。

すみませんすっかりご無沙汰しております。

 

今秋もたくさんの方々に「おまかせパック」のご注文をいただきまして

ただただ、感謝しております。

発送が終了してからも、「まだ、発送していただけませんか?」とか

「キャベツだけでもいいので、送ってください」などなどの

お電話やメールをいただきました。本当に嬉しかったです!

でも、畑の野菜はすでに霜害にあっているものも多く、

残念ながらアンコールにお応えすることができませんでした。

また来年の秋まで、皆さん楽しみに待っていてくださいね。

 

そして今、畑はというと、12月上旬には野菜畑は片づけも終了。

すいか畑の方も緑肥のすき込みや堆肥やボカシの散布も

いつもより遅れていましたが、何とか終了。

そして仕上げのトラクターでの耕運が少し残っているのみとなりました。

 

機材などの洗浄や来年に向けての準備も徐々に行っています。

 

今年は暖冬ぎみなのか、寒いことは寒いのですが例年よりは暖かい気がします。

水洗いなどの作業をしている主人を見ると、それでもさすがに寒そうなので

「お疲れ様」といいたいところですが、

ひねくれ者の私(妻)は「こんなに寒い時期やらないで、もっと早くやればいいのに」と

毒づいてしまうのでした(笑)

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.