ニコニコ農家の奮闘記

2018 6.14


すいか大きくなってきましたよ!

毎日毎日どんどん伸びるすいかのツルと私達の作業は追いかけごっごのようで、

一か所終わったと思えばまた次の場所というように

仕事がなかなか追いつかなくて、目が回る忙しさです(笑)

 

今日は最初の畑のビニールトンネルを外しました。

ここのすいかはもちろん一番最初に収穫する畑です。

今すいかの大きさはバレーボールくらいかもう少し小さいくらいです。

このすいか一つ一つを台座に乗せる作業をしました。

私達はこの作業を「皿敷き」と呼んでいます。

画像のようにプラスチック製の台座の上にすいかを乗せます。

これはすいかの下まで太陽の光を当てるためです。

今回は約1600個のすいかにこの作業をしました。

主人と二人で暗くなるまでに終わらせないと!と必死。

今夜は背中がガチガチに痛くなってます(笑)


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.