ニコニコ農家の奮闘記

2018 4.14


桃や桜の花で癒されます

今の時期は苗を植える準備に振り回されています。

畑にマルチを敷いたり、ビニールトンネルを作ったり・・・。

ここのところ風が強い日が続き、その中での作業はとても大変です。

余計な力がいるし、風向きを考えながら作業をしないと

強い風にマルチやビニールが吹き飛ばされてしまいます。

昨日も今日も強風の中、なんとか作業をしました。もうクタクタです。

 

ふと、隣の畑を見ると、桃の花が満開です。

桜も開花が早かったですが、桃の開花も早い気がします。

疲れた時は花でも見て気を紛らわせます(笑)

 

それから疲れた時は少し回り道をして桜を見に行くのが密かな楽しみ。

もう明日の雨で散ってしまうかなぁ。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.