ニコニコ農家の奮闘記

2022 3.11


すいか作りに負けない体づくり

昨シーズンの農閑期から私(妻)も身体強化のための筋トレを始め、

今農閑期も12月からトレーニングを再開し、本日無事終了しました!

主人共々、大変お世話になっているジムは大好きな諏訪湖のほとり

下諏訪のBodyLab. さんです。

 

キャハハ~!お恥ずかしいですが、頑張ってる私、っていうか笑ってる

トレーナーさんにせっかく撮っていただいたので(^^;

12月にトレーニングを再開した時は8ケ月のブランクに加え

体重が随分落ちてしまっていたので、もうフラフラ状態(笑)

帰りの車の運転がキツイのなんのって・・・。

でも通うにつれ、なんとなく体が覚えていてくれて、

徐々に調子も上がって行くのを感じました。

しかもトレーナーさんによる絶妙なウェイトと回数のコントロール!

たぶん自分だけでトレーニングしていたらこれくらいで「止めちゃえ!」って

なるところを「あと2回!」とか声掛けをしてくれるので

それがめっちゃ効くのではないでしょうか。

 

余談ですが、4kgのダンベルを両手に持って(計8kg)行う

ブルガリアンスクワット、めっちゃキツイ!

そんな時「3Lのすいかと同じ重さやん!」とか

マシンのウェイト今何キロですかと聞いて

その重さを「すいか3個分かー」と思ってしまうのは

すいか農家たる宿命だわ。

 

昨シーズンの農閑期にトレーニングを行った結果、

重い資材を持ち上げる時や、

しゃがんだり立ったりの連続の作業も以前よりスムーズになり効果アリアリでした。

今農閑期もその効果を期待してキツイトレーニングに励みました!

とはいうものの素人が闇雲にトレーニングしてケガでもしたら本末転倒です。

しかも主人は腰痛持ち。

主人や私の体力に合わせたトレーニングを行っていただき、

フォームが乱れると指摘してくださる。

そして食事のアドバイス。

そしてそして私に思いもよらぬ病が見つかり

急に2月に手術が決まり1ヶ月間休むことになってしまって、

また再開した時には無理のない範囲でのトレーニングを行ってくださった、

吉田トレーナーさんに心から感謝いたします。

 

トレーニングのきっかけなどは昨年のブログに投稿してありますので

こちら も、見てみてくださいね。

 

暖かくなってきて、そろそろ畑に肥料を撒く時期が近づいてきました。

夫婦共々、体力・筋力もアップしたところで、

今シーズンもますます頑張りまーす!

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.