お知らせ

2020 10.8


2020年「採れたて野菜のおまかせパック」ご注文受付を終了いたしました。

2020年「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が始まったばかりですが、

今シーズンの全日程の販売予定個数に達するご注文いただきましたので、

本日をもちましてご注文受付を締め切りとさせていただきました。

 

早々に沢山のご注文をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

また、これからご注文をと考えていらっしゃったお客様につきましては

大変申し訳ございません。

朝収穫してすぐにパッキングし、その日のうちに発送しておりますので

1日に準備できる数が限られております。

ご理解いただければ幸いです。

 

ご注文受付は終了いたしましたが、発送はこれからが本番です!

美味しいお野菜をお届けできるよう頑張ります!

ありがとうございました。

お知らせ

2020 10.4


10月7日、10日、14日、17日、21日、24日、28日お届けのおまかせパックについて

2020年の「採れたて野菜のおまかせパック」のご注文受付を開始しておりますが、

10月7日、10日、14日、17日、21日、24日、28日お届け分につきましては、すでに発送予定個数を達するご注文をいただいておりますので

受付を締め切らせていただきました。

 

10月31日以降の日にちからお選びいただきますよう、よろしくお願いいたします。

10月31日以降につきましてはまだ若干余裕がありますが、数に限りがございますのでお早目にご注文をお願いいたします。

お知らせ

2020 9.20


2020年「採れたて野菜のおまかせパック」ご注文受付開始いたします!

朝晩だいぶ過ごしやすくなってまいりました。

いよいよ秋野菜のシーズンが近づいてまいりました!

 

今年も「採れたて野菜のおまかせパック」を販売いたします。

↓これは過去の詰め合わせです。参考になりますでしょうか?

10月上旬バージョン

10月下旬から11月になるとこんな感じになります。

今年も週に2回、採れたての野菜を発送。

葉物野菜を中心に約20種類(小松菜・水菜・ほうれん草・大根etc・・・)の中から

その時食べごろの野菜を収穫し詰め合わせにいたします。

中身は箱を開けるまでお楽しみです(^^)

 

採れたて野菜のおまかせパックの価格は

1箱 1,640円です。(税込み)※送料別途

 

今年のお届けの日程は下記の通りです。

ご注文の際は下記の日程の中からご希望の日にちをお知らせください。

下記以外の日にちはお届けできませんのでご注意ください。

10月7,10,14,17,21,24,28,31日

11月4,7,11,14日

※北海道・九州は各日にち+1日のお届けとなります。

当農園のショッピングカートでは上記日程のみ選択してください。

よろしくお願いいたします。

 

ご注文はショッピングカートの他、お電話・FAX・メールでも承っております。

ショッピングカートはこちらをクリック。

※ショッピングカートでお買い物の際でのご注意

今回よりコンビニ決済を選択できるお客様は「会員登録されており、かつ購入履歴のある方のみ」と

させていただいきます。

詳しくはこちらをご覧ください

 

なお、1日の発送数に限りがございますので、

上記の日程で毎週や複数回ご注文をされる場合はお早めにお知らせください。

ご注文が多い場合は早めに締め切りとさせていただきますので、ご了承ください。

 

今年は天候に恵まれてくれるといいのですが・・・。

とにかく草が多く、今は草取りと間引き作業に追われています。

とはいっても、すいかの作業にくらべたらカワイイものです。

今日の畑の様子です。11月に収穫する小松菜などの種まきをしました。

秋野菜は2か月間の短い間ですが、新鮮な野菜を是非お楽しみいただけたら幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

 

お知らせ

2020 9.20


当農園ショッピングカートにおける「コンビニ決済」について

皆さま、いつもありがとうございます。

 

当農園のショッピングカートの「コンビニ決済」についてですが、

今までは、当農園のショッピングカートで初めてお買い物をしていただく方は

「カード決済」または「代引き」でお願いいたしますという注意喚起のみで

選択できてしまいました。

そのため、初めての方が注意書きを読まれずに「コンビニ決済」を選択されるケースが多く、

対応に時間がかかり、結果ご迷惑をお掛けすることもございました。

 

このようなことから、秋の「採れたて野菜のおまかせパック」の販売より、

「コンビニ決済」は当農園ショッピングカートで会員登録されており、

かつ購入履歴のある方のみ使用可能とさせていただきます。

会員登録せずに購入する場合や、会員登録されていても購入履歴の無い方は選択できませんので

何卒ご了承ください。(画面にコンビニ決済が表示されません)

なお、コンビニ決済使用可能なお客様でも高額等、諸事情によりお支払い方法を

変更していただく場合もございますので、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、当農園までお問い合わせください。

 

 

ニコニコ農家の奮闘記

2020 9.6


2020年すいかの販売が終わって

今年も7月15日から販売、発送を始めましたが、

7月の大雨、長雨、日照不足でこの先どうなってしまうのかとても不安なスタートでした。

しかし、幸いなことにそんな最悪な天候の中でも味はとても良く、

それだけが救いでした。

 

そして梅雨か明けたら猛暑、猛暑の日々でした。

8月お盆を過ぎても一向に秋の気配が感じられず、

目も眩むような暑さの中、畑の作業はとてもキツイものでした。

 

そして7月の天候不順の影響はお盆過ぎのすいかに出てきました。

味は良いものの、玉肥大(すいかが大きくならない)が進まず、

大きなすいかが極端に少なくなってしまいました。

それでもご注文を多くいただいていたため、

まず、4Lの販売のストップ、そして3Lも怪しくなってきたため

いつもより1週間ほど早く今年のご注文受付を終了とさせていただきました。

無理をして、自分たちが納得いかないすいかを皆さまに

お届けするわけにはいきません。苦汁の決断でした。

 

それでも、その後も沢山の方に「まだすいかはありますか?」などの

問い合わせメールやお電話、FAXをいただきました。

お断りするのは大変申し訳なく、大変残念な気持ちでいっぱいでしたが、

感謝の気持ちをいっぱい込めて、また来年よろしくお願いいたしますと

お伝えしておりました。

実は今日現在でも「販売してますか?」とお電話をいただきました。

ありがたいことです。

 

新型コロナの影響でお子様方の夏休みも少なくなってしまい、

旅行や親せき、お友達とも集まることができない寂しい夏となってしまいましたが、

今年も本当に沢山のご注文をいただきまして

ありがとうございました!

 

そして、今年もメールやお手紙、お葉書、そしてショッピングカートの備考欄に

メッセージを沢山いただきました。

「今年もこの季節を待っていました!」とか「どすいかを食べないと夏が来ない!」などの

皆様のお声に励まされ、キツイ農作業も頑張ることができました。

本当に本当に感謝いたします。

 

それから、直接農園まで買いに来てくださったお客様もありがとうございました。

県外の方はこのご時世なので、気を使っていただいた方も多く

お会いする機会も少なかったのですが、

地元の方がいつもより足を運んでくださったように思います。

小さいお子様連れのお客様も何組がいらしていただき、

子供たちの元気な笑い声に癒されました。

昨年より背が伸びたお子さんやよちよち歩きだったのに

走り回れるようになったお子さんなど、成長を感じるもの嬉しいです。

 

畑仕事の合間に販売しておりますので、予約制で時間を限らせていただいての

販売でしたが、皆様にご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

今年も忙しさのあまり、至らない事もたくさんあったと思います。

この場をお借りしてお詫びいたします。

 

皆さま、本当に本当にありがとうございました!

また来年も「どすいか」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして!

10月上旬からは秋野菜の「採れたて野菜のおまかせパック」の発送が始ります。

なお、「採れたて野菜のおまかせパック」のご注文受付は9月下旬からになります。

販売間近になりましたら、またお知らせいたしますので

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

 

まだまだ暑い日が続いておりますし、台風も心配です。

皆さま、ご自愛ください。

お知らせ

2020 8.18


2020年すいかのご注文受付を急遽終了とさせていただきました。

先日今年のご注文受付は8月25日20:00までとお知らせしたばかりですが、

今後の畑の状況と現在までのご注文状況を考えまして

大変申し訳ございませんが、本日8月18日をもって今シーズンのすいかの

ご注文受付を急遽終了とさせていただきます。

 

7月の記録的な日照不足の影響により、今後収穫を迎える畑のすいかが

あまり大きく育たず、皆さまにお届けできるサイズのすいかが少ないと予想されます。

 

残暑厳しい中、皆さまにすいかをお届けできないことは

生産者としてとても残念で仕方ありません。

皆さまご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

また来シーズンも美味しい「どすいか」がお届けできるよう頑張りますので

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

お知らせ

2020 8.17


4Lサイズの販売を終了とさせていただきます。

急なお知らせになりますが、

7月の長雨と日照不足の影響で4Lサイズが不足しておりますため、

4Lサイズの販売は終了とさせていただきます。

大変申し訳ございません。

お知らせ

2020 8.15


2020年すいかのご注文受付締め切り日のお知らせ

7月の長雨を忘れてしまうほどの連日の猛暑。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、急なお知らせになりますが、

今シーズンのすいかのご注文受付は8/25(火曜日)までとさせていただきます。

発送のお届け日の指定は8/31(月曜日)までとさせていただきます

ショッピングカートは8/25(火曜日)20:00までで終了とさせていただきます。

 

なお、只今4Lサイズのご注文が大変多くなっており、お届けまでに少々お時間を

いただいております。収穫状況にもよりますが、サイズ変更していただく場合も

あるかもしれません。何卒ご了承のほどお願いいたします。

 

この夏の最後にもう一回、「どすいか」を食べたい方!

8/25までにご注文いただければ幸いです。

 

あと残り2週間ほどとなりましたが、まだまだ全力でがんばります。

皆様も熱中症や新型コロナにはくれぐれもご注意を!

お知らせ

2020 7.28


サマーオレンジのご注文受付は締め切りといたします。

サマーオレンジも販売予定個数のご予約をいただきましたので

ご注文を締め切りとさせていただきました。

お知らせの掲載が遅くなり大変申し訳ございません。

ありがとうございました。

なお、通常の「どすいか」はまだまだあります。

8月下旬まで販売の予定ですので引き続きよろしくお願いいたします。

お知らせ

2020 7.17


ひつじ屋さんのすいかジュース始まります!

安曇野市穂高駅前のレンタサイクル&カフェ ひつじ屋さんで

今年も「どすいか」のジュースが飲めますよ!

今日、ひつじ屋さんが「どすいか」を引き取りに来てくれました。

どうやら明日から販売を始めるみたいですよ!

安曇野をサイクリングして汗をかいた後にすいかジュースで

ぜひ喉を潤していただきたいです。

 

遠くの旅行に行かなくても、近くの良いところを発見しに

サイクリングGO!GO!

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.