ニコニコ農家の奮闘記

2019 4.5


2019 すいかの苗を植えました

今日は今シーズン第一回目の定植を行いました。

定植とはすいかの苗を畑に植ることです。

これから、約1週間に一回のペースで6月中旬まで、

徐々に苗を植えて行きます。

 

今日は研修生がいるのに加え、

数年前から定植や除草作業、そして収穫の時に

アルバイトに来てくれている方と、その息子さんもいたので、

私達夫婦も合わせると、5人で行いました。

今日はとても強い風が吹いていたので、なるべく早く作業を行いたかったので、

人手があって、本当に助かります。

今日は約800本の苗を植えました。

 

研修生は初めての作業なので、もたついた手つきで、

何だか心配な感じでしたが、少しずつ慣れてきて、

終わるころには、ほんの少しスピードアップした感じでした。

まだまだ修行はこれからです。

 

私(妻)も今シーズン初の定植だったことと、

強風にさらされての作業だったので、ちょっと疲れました。

やば~い!年のせいかしら(笑)

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.