ニコニコ農家の奮闘記

2024 2.1


2024、2月スタート

1月4日に更新して以来の投稿になりますね。

その時お伝えしたようにお正月は体調不良、

そしてその後回復するも、コロナに感染。泣きっ面に蜂状態でした。

なので気分も落ち込むことも多く、なんとなーくやる気も起きないまま

1ヶ月が過ぎてしまったように感じます。

 

今月中旬からは「すいかの台木となるユウガオ」の種まきや

主役の「すいか」の種まきも始まり、育苗期間に突入します。

そうなるといよいよ農閑期も終わり、ゆっくり出かける機会もなくなるからと

昨日はドライブに出かけました。

Instagramにも投稿しました。熱海の桜を見たことを投稿しましたので

よかったらそちらも見てくださいね。土肥農園Instagramはこちら

 

さてこのブログで同じことを書いても面白くないので

Instagramには投稿しなかったことを書きますね。

松本から熱海に行くには新東名を経由して行ったのですが

魅力的なサービスエリアが多いですね。

「駿河湾沼津サービスエリア」は名前を見ただけで、山に囲まれて生活している私達信州人は

絶対美味しい物があるに違いないと思ってしまいます。

案の定、ハーイ!金目鯛と桜エビ、釜揚げしらす丼!

こういうもので気分が上がってしまうのです(笑)

 

さて食事の後にサービスエリアで地図を見ると

三島スカイウォークという観光地を発見

熱海に行く途中にあるようなので行ってみることに。

全長400メートル(だったと思います)の巨大なつり橋で

空の上を歩いているみたい。富士山が見える絶景!ですが昨日は富士山の頭は雲の中でした。

つり橋を渡ったところでいろんなアクティビティができるので

次回はジップラインを絶対にやりたい!

今回は寒かったし、違う誘惑に・・・それはというと

観光地にありがちな小動物と触れ合えるお店に入ってしまいました(笑)

やはり脳が癒しを求めていたらしい。

主人がなでなでしているのはネコではありませんよ。

ユーラシアワシミミズクです

その大きさにびっくり!そして目が綺麗

ふわふわで温かくで抱きしめたいけどそれはダメ

そーっと手の甲でなでなでするだけですが、本当にカワイイ

癒されますよ、これはおススメです。

 

ちょっと疲れたのでカフェに入りまして・・・

静岡といえば美味しい苺の産地でもあるので

じゃーん!苺どっさりのパフェ

量が多いので二人で1個を食べることにしました。

ところが、みなさん聞いてくださいよ!

一番てっぺんの苺を主人がサッサと食べてしまいましたぁ(泣)

信じられませーん、普通女子にくれるものではないですかぃ?

いくら私がオバサンでも・・・

こういうところが気が利かないんですよ、ウチのオッサンは(笑)

みなさんのダンナ様はどうですか?

あれ、私がワガママなのかな(笑)

 

ということで、熱海までのドライブ

日帰りで十分楽しめました。

さぁ、今月は元気を出して行きましょう!

最後は桜の写真で締めましょうかね、ブーゲンビリアも咲いていて春気分を満喫できました。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.