ニコニコ農家の奮闘記

2023 12.10


2023師走ですね~

今年も残すところあと3週間ほどですね

当農園は農閑期に入ったわけですが、

それでも何かとやる事があります。

 

11月中旬から下旬にかけて、すいか畑にボカシと堆肥を撒いて耕運した後、

少し日数を開けてもう一度仕上げのトラクターをかけてきました。

それが本日でやっと終わりました。

これで全てのすいか畑が冬越しの準備完了です。

春まで畑はお休みです。

 

そして、この時期に主人がやる仕事で大変な仕事があります。

すいか畑の潅水用のチューブを水洗いするのです。

例年なら小雪が舞う中、寒さに耐えてやっているのですが、

今年は12月とは思えない暖かさなので

少し作業がはかどったようです。

 

農閑期には信州ぷ組の勉強会もあります。

これから目白押しです。

もちろんOFFなので好きな事もして、冬も何かとバタバタしております。

早くも師走、何かと忙しい時期ですので皆さんも風邪などひかないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.