ニコニコ農家の奮闘記

2023 5.5


2023ゴールデンウィーク

皆さま大型連休を満喫されていますか?

連休終盤は天気が崩れるとの予報なので、1日予定を早めて本日6回目の苗を植えました。

アルバイトさんも頑張ってくれたので午前中で約540本の苗を植えました。

 

そして午後は3回目に植えた苗たちが延びてきたので整枝作業をしていると・・・

急にスマホがけたたましく鳴り出しビックリ!

石川県の地震です。

主人は揺れてる~と言っていましたが、私は全然わかりませんでした。

こちらはそんな程度でした。

石川県などでは被害も出ているようですので心配です。

 

そして、昨日は霧ケ峰高原の火事がありました。

畑から見える美ヶ原のもっと奥の方なので、こちらでは全くわからなかかったですが

あの美しい高原が真っ黒になってしまったのをニュースで見ると悲しいです。

ニッコウキスゲなどの植物は大丈夫なのかな~

 

明日の夜からは雨が降り出し、だいぶ降水量が多くなりそうな予報なので

それも心配です。

なんだか気持ちがざわつくゴールデンウィーク終盤です。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.