ニコニコ農家の奮闘記

2023 4.3


2023定植始まりました!

突然ですが、本日今シーズン最初のすいかの苗を畑に植えました。

約800本の苗をアルバイトさんと一緒に午前中で植え終えました。

風はちょっと冷たいなと感じましたが

穏やかないいお天気で、作業もスムーズに進みました。

 

すでに桜も満開になるほと暖かい4月の始まりですが、

まだまだ朝晩は冷え込みます。

なので、この時期は霜害対策で2重トンネルにして苗を守っています。

この画像でその様子がわかりますか?

ビニールトンネルの中に不織布のトンネルを作ってその中に苗が植えてあるんですよ。

明日の朝の最低気温も0℃の予報です。

順調に育って欲しいです。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.