ニコニコ農家の奮闘記

2023 3.13


2023年 畑仕事始まりました!

わが家も野球WBCで盛り上がっているこの頃

昨日、いよいよ畑仕事を開始いたしました!

最初にすいかの苗を植える畑に肥料を撒いて

その後トラクターで耕運。

今日しっかりと雨が降ってくれたので畑の水分も確保でき、

明後日くらいにはビニールマルチを敷けたらいいなと思っております。

苗を植える準備が始まったのです。

 

昨日、帰ってきて早々主人が「筋トレの効果で肥料撒きが楽だったわ」と。

数年前までは畑仕事開始早々はすぐに疲れてキツかったようですが

昨日は全然余裕だったと。

冬の間鍛えた甲斐があったね、と二人で喜んだのですが、

今朝になり、「やっぱり筋肉痛」と苦笑いする主人でした。

 

今年も美味しい「どすいか」が収穫できますように!

今シーズンもがんばりまーす!

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.