ニコニコ農家の奮闘記

2023 2.11


2023年 久しぶりの積雪

30㎝は積もったでしょうか

茶色の世界から白銀の世界にガラリと変わりました

雪景色が大好きです。

でも雪かきは大変です。

昨日も1回やったのですが、その後さらに積もって今朝こんな感じでした↓

 

私が雪かきを一人でやっていたら、主人は軽トラでどこかに出かけて行きました。

私一人でここ全部できるかな・・・と思っていたら

ご近所の牧場のご主人がフロントローダーで家の前の道路の除雪をしてくれました。

「ありがとうございます!」と声をかけると

なんと!敷地の中までフロントローダーで除雪してくださいました!

「いずれ消えるものだけどね、大変だもんね」と。

わーなんて優しい!感激です!

大助かりです。

スーパーマンが来たかのような喜びでした。

 

残った部分をまた私が雪かきし、おかげで見てのとおり。

素晴らしい!

雪かきが終わる直前に戻ってきた主人。

今回の雪かきは、なにもやっていないのに写真には写りたがる(笑)

別の場所の倉庫を確認して来てくれたとのことです、ありがとう。

大雪で潰れていなくてよかったです。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.