ニコニコ農家の奮闘記

2023 2.5


2023立春が過ぎて

はい!今日の育苗ハウスの様子です

大丈夫か!?

もうすぐ種まきが始まるんですけど

片づけと準備が・・・

お見せするのが恥ずかしいです(^^;

これは主人が担当の仕事なので、私(妻)は毎年ハラハラして見守っています(笑)

いつも滑り込みセーフな感じで仕上げくれますが、今年も同じかな。

 

さて、立春も過ぎて畑の様子はどうか?

まだまだ冬の景色ですね。

空は青く澄んで気持ちがいいですが、寒いです。

最近はまとまった雪が降っていないので、畑にはほんの少し雪が残っている程度です。

これは昨年7月、収穫直前の畑の様子です。

見比べてみると全然違いますね、当たり前ですけど。

冬には冬の、夏には夏の美しさがあります。

へんなおっさんが写っていますが・・・

 

立春が過ぎるとそろそろ農閑期も終わりだなァ~

もう少しゆっくりしたかったなァ~という気持ちになります。

と、同時にもうすぐ始まる育苗頑張らねば!と昨年のノートを見返しておりま~す。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.