ニコニコ農家の奮闘記

2023 2.1


2023年2月です

皆さま、1ヶ月ぶりの投稿です。

2023年になってもう1ヶ月経ちました。

 

1月は完全に農作業はお休みです

でも事務仕事はあるのでちょっと気が抜けませんが

主人の実家に帰ったり、旅行に行ったり、

体力が落ちないよう今年も筋トレに通ったりと

オフシーズンを満喫しております。

 

Instagramにも投稿しましたが、

1月に半ばには大好きなパンダに会いに

和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました!

パンダと皇帝ペンギンが大好きな私(妻)は

アドベンチャーワールドは聖地です、笑

でも遠い・・・

しかもこの日は17時まで主人がオンラインセミナーを受講していたため

17時過ぎに松本を出発し、23時30分過ぎに和歌山に到着、

ビジネスホテルに泊まって翌日の朝には農産物直売所に立ち寄り

10時過ぎにはアドベンチャーワールド入り。

16時過ぎにはアドベンを出発し23時頃帰宅といった慌ただしいスケジュールで

行ってきました(笑)

なかなか行けるところではないのでほとんどパンダを見ていました(笑)

 

 

そして暖かい伊豆方面にも旅行に行ってきました。

熱海にも立ちより梅の花や河津桜が咲いているのにビックリ!

松本はまだ氷の世界です。温かすぎて身体もビックリ!

もう春の匂いがしてとても気持ちのいい時間でした。

 

日々のウォーキングは見慣れた畑道を歩いています。

でも、働いている時期とは違った景色を楽しみながら歩いています。

 

その他、農家のおばさんたちグループでコンニャクを作ったり

波田公民館主催の「やしょうま」という郷土料理(お菓子かな)の講習会の

お手伝いをしたり、友人とランチにいったり・・・

そんなことをしている間にあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

 

今月からは種まきも始まります。

このブログでも育苗の様子や畑の様子をお伝えしたいと思っております。

時々のぞきにきていただけたら幸いです。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.