ニコニコ農家の奮闘記

2022 4.29


あー、雨でも畑仕事の季節です

畑までの道のりで県外ナンバーの車がやけに多いなと思ったら

今日からゴールデンウィークなんですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

残念ながら初日から雨の松本です。

 

今日は気温が低いので冷たい雨です。

そんな中でもカッパを着て仕事をする時期になりました。

いよいよこの時期になってしまったな、嫌だなァ・・・と思う反面、

雨だからといって休んでいたら後が怖いので頑張ってやろう!と

思う気持ちもあります。

いや、後が怖いという気持ちの方が強いので

今日の様な寒い日でも無理をして頑張って作業をしています。

すいかの蔓は雨だろうが関係なく生長していきます。

ちょうどよいタイミングで作業しておかないと、

どんどん仕事が遅れてしまいます。

その怖さを知っているので雨でも休めないのです。

 

今日は寒いので冬用の靴下を2枚重ね、下着や服も冬用、

その上にフリースの上着を着て更に背中に使い捨てカイロを貼って、

そしてカッパを着るという完全防備です(笑)

風邪をひいてしまったら元も子もないですからね。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.