お知らせ

2022 4.5


2022年定植始まる!

本日、今シーズン第1回目のすいかの苗の定植をしました。

定植とは苗を畑に植えることです。

 

今回は800本植えました。

畑に運ぶ際はコンテナに苗を入れます。

 

今日はとても良いお天気でした。

風はまだ冷たいですが、気温が20℃近くまで上がりました。

ここ数年、定植初日がこんなに穏やかだった日はありませんでした。

なので、なんだか嬉しい。良いスタートです。

元気に育って大きな美味しいすいかが実りますように!

と、祈りつつ植えました。

トンネルの中にある白い布は霜よけの資材です。

この後苗の上にかけて、ビニールトンネルと2重にします。

まだまだ朝は寒いので、この時期は霜よけ対策は必須です。

 

今後は6月中旬まで約1週間ごとに定植して行きます。

あと12回あります。

7月中旬~9月上旬まで徐々に収穫できるようにするためです。

 

今年の夏はどんな夏になるのかな~

早く「どすいか」食べたいな~

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.