ニコニコ農家の奮闘記

2022 3.17


2022年 畑仕事が始まりました

まだ春浅い・・・というか朝晩はまだ冬と思う寒さですが、

数日前から今シーズンの畑仕事が始まりました!

 

一番最初にすいかの苗を植える畑。

肥料を撒き、

トラクターで耕運

その後ビニールマルチを敷いて行きます。

畑の様子がガラリと変わりました。

良ーく見てください。

ビニールマルチには支柱が挿してあるのがわかりますか?

この上にビニールを被せてトンネルを作っていくのです。

ここまででいったん作業ストップ。

今日は接ぎ木作業です。

すいかの芽を切って、台木となる夕顔に挿し込みます。

こうなります。

畑の作業と違いとっても繊細な作業です。

私(妻)は、こっちの作業の方が好きです(笑)

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.