ニコニコ農家の奮闘記

2022 2.11


2022年種まき始まる

もうしばらく休みたかったのにな~

これが正直な気持ち(笑)

今朝は久しぶりにしっかりと雪が積もったので余計そう思うのでしょうか。

育苗ハウスは雪の中です。

昨年より3日早い種まきです。

種まきといっても本日は「すいか」の種ではなく

「すいか」の台木となる「ユウガオ」の種を蒔きました。

すいかの苗は接ぎ木をして育てます。

接ぎ木については、いつも当農園のブログをご覧いただいている皆さんは

もうおわかりだと思います。もし初めて当農園のブログを見て下さった方などは

今後も当農園のブログを見ていてくだされば、

へーこんなことしてるんだ!と何となくわかると思いますので、

お時間がありましたら、たまに覗いてくださいね!

 

で、本日2月11日の種まきの様子です。

主人の顔がヤバすぎです!

ヘンなオジサンになっております!

もう、この顔見たら何も投稿する気になりませ~ん(笑)

でもいたって真面目にすいか作りは行っております。

平野歩夢くんみたいにクールだったらな~~~

シーズン初日からスミマセン、(笑)


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.