ニコニコ農家の奮闘記

2022 1.1


2022年元日畑めぐり

皆さま、あけましておめでとうございます。

ゆっくりとお正月をお過ごしでしょうか。

 

2022年は綺麗な青空の元日です。

 

ゆっくり目覚めて、朝食と昼食が一緒のような時間に食事をして、

地区の新年の顔合わせに出かけた後、

近くの神社に初詣に行きました。

今年はどうか天候に恵まれ良い年でありますように。

 

そして、せっかく出かけたので畑にもご挨拶に行くことにしました。

薄っすらと雪が積もった畑から松本盆地が一望。

やっぱりここの畑の景色は最高です。

続いて別の畑へ

車も通っていない白い一本道が綺麗です。

主人の頭の上あたりの山は美ヶ原になります。

青空に稜線がくっきりと見えました。

夏の「すいか」がまったく想像できない風景ですね。

 

そして他の畑も見回り、最後に自宅近くの畑へ

ここは緑肥にライ麦を生やして冬越ししています。

今のところ熊の足跡は無いようです(笑)

 

どの畑も今年の夏も地力を十分発揮して

美味しい美味しい「どすいか」を育んでくれるはずです。

私達も精一杯頑張ります!

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.