ニコニコ農家の奮闘記

2021 12.5


来年のすいか作りのために

久しぶりの投稿です。

 

おまかせパックの発送が終了してから、しばらく私(妻)が主人の実家に行ったり、

少し遊びに行ったりしつつ・・・、

(この辺りのことは、また後日ブログに書きたいと思っています。)

まだ少し畑には白菜やキャベツなどが

残っていたため、少しづつ収穫して農産物直売所に出荷しておりました。

それも残りわずかとなり、あと白菜を数回収穫すれば終わりとなります。

 

ここ数日は主人が毎日、数か所あるすいか畑をトラクターで耕運しています。

Instagramにも投稿いたしましたが、

2週間ほど前に完熟堆肥と自家製のボカシを緑肥が育ったすいか畑に撒いて

耕運し熟成させていました。

そしてここ数日はそれらの畑を本耕運しております。

この作業は来年、また美味しい「どすいか」を育てるために欠かせない土づくりです。

もう、来年のすいか作りは始まっているのです!と言っても

過言ではないと思います。

 

今日は真っ青な空の下でトラクターに乗っていても気持ちがいいだろうな。

などと思いつつ写真をパチリ!

主人のカメラ目線が遠目でわかりにくい・・・。

しかも逆光(笑)

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.