ニコニコ農家の奮闘記

2021 6.21


今シーズン最後の定植!

梅雨の晴れ間、そして夏至の今日

今シーズン最後の定植(苗の植え付け)を行いました!

やっと全部の畑に苗が植わりました~~~

そして2月から種まきが始まった育苗からも解放されました。

定植作業の時はアルバイトさんが来てくれるので大助かりです。

今日は少な目の約450本の苗を植えたのですか1時間30分ほどで

終わりました。

そのあとにまだまだ他の仕事ができるので本当に助かります。

なんだか画像が傾いている感じですね。

実はこの畑、奥に向かって上り坂、結構傾斜がキツイのです。

苗を上ながら移動していると、慣れないうちは太股が筋肉痛になります(笑)

 

そして、定植の後はまた別な畑へ移動。

今日は夏至なので日が長い!暗くなるまで目一杯仕事。

夏至の太陽が沈んたあとはとても綺麗な空でしたよ。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.