ニコニコ農家の奮闘記

2021 5.24


やっと接ぎ木が終わりました

2月に種まきが始まり、その頃はまだ育苗ハウスの周りには雪があったのに

今は新緑が眩しい。

今日は今シーズン最終の接ぎ木の日でした。

前にも書いたかもしれませんが、

私(妻)は接ぎ木作業の日はちょっとホッとする日なんです。

細かい作業を淡々とするのも結構好きな方ですし、

畑の仕事は雨や風、日差しなど天候によって辛い時もありますが、

接ぎ木は屋内での作業なのでそういう心配もありませんから(笑)

だから今日で最終日と思うとちょっと寂しい気もします。

今日接ぎ木した苗は6月20日頃に畑に植える予定です。

そしてその苗が育ってすいかの収穫ができるのは8月下旬~9月上旬の予定です。

夏の終わりのすいかもひと味違う味わいでいいものですよ。

 

今年は残暑が厳しいのかな?どうだろう?

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.