ニコニコ農家の奮闘記

2021 5.16


以心伝心か?!

昨日のブログで「暑いとすいかが食べたくなりますね~」なんて投稿しました。

そしたらなんと!!今日すいかのおすそ分けが!

持ってきてくれた方は主人が尊敬し、お友達でもあるiさん。

なんか気持ちが通じたのかしら(笑)

千葉の富里のすいかです。

産地としては有名すぎるところですよね。

違う産地のすいかを食べることは私達にとってもとても勉強になります。

なので、嬉しくいただきました!

そして、富里の生産者さんの苦労を思って大切にいただきます。

 

さて、今日は今シーズン最後のすいかの種まきを行いました。

2月から始まった種まきもようやく終わりました。

主人の大きい手で小さな種を蒔く姿は結構笑えます。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.