ニコニコ農家の奮闘記

2021 5.15


暑いとすいかが食べたくなりますね!

昨日、今日は25℃を超え、しかも湿度が高かったので

作業をしていてもちょっとキツイな~と思うくらいでした。

まだ体が夏モードになっていないんです。

 

こんな気候だとやっぱり「すいか」が食べたいな~と生産者自ら思います。

 

昨日スーパーに行ったら熊本産のすいかが売っていたので

「熊本の生産者さんはもう収穫しているんだな、ご苦労様です」

と、なんだかすいかに向かって手を合わせたくなってしまいましたよ。

ヘンですかね(笑)

 

さあ、当農園のすいかちゃんたちはどんな感じかといいますと・・・。

一番最初に植えた苗が今はこんな感じになっています。

植えた時は葉っぱが4,5枚の苗が今は蔓がだいぶ伸びてきていますよ!

次の作業のタイミングを見極めるために、蔓の伸び具合を確認している主人です。

4月上旬に苗を植えてから気温が低い日が続いていたため

成長が心配でしたが、ここ最近の気温の高さで蔓も勢いづいてきました。

まだまだこれから実がなるところです。

収穫まではあと2ヶ月くらいかかります。

待ち遠しいな~、早く食べたいですよね!


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.