ニコニコ農家の奮闘記

2021 5.13


今シーズンのトンネル作り終わったぞ!

今日、今年初めてカッコウの鳴き声を聞きました!

季節は春から初夏へと移っていますね。

 

さて、今日やっと最後に苗を植える畑のビニールトンネル作りが終わりました!

今シーズンの作付け面積は約150a、畑4ヵ所。

ビニールトンネル総数で言うと78本です。

今日は珍しく風も穏やかで作業がはかどり、

タイムラプス動画を撮ってみました!

ちょっと遠めなので、何をやっているかよくわかりませんね(笑)

まあ、素人画像なので許してください、こんな感じに作業しているんだな~

くらいに思ってね!

そして、これが今日の成果です。

この畑に苗を植えるのは6月に入ってから3回に分けて苗を植えるので

一番最後に植えるものはこれから種を蒔いて接ぎ木しなくてはいけません。

 

これでトンネル作りが終わったので、

これからはもうすでに植えてあるすいかの苗がだんだん大きくなっているので

整枝作業が本格化してきます。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.