ニコニコ農家の奮闘記

2021 4.17


2021年 寒い定植

昨日、今シーズン3回目のすいかの定植を行いないました。

(定植とは苗を植えること)

約800本の苗を植えました。

 

天気予報では「晴れ」と言っていたので今日も穏やかな空の下、

気持ち良く定植ができると思っていたのですが!

寒い寒い・・・。

 

風は強いし、曇り空だし。

それでもアルバイトさんとせっせと苗を植えていたら

雨まで降って来る。

「え~!こんな予報じゃなかったじゃん」

口をそろえてボヤく。

 

今年の春は早く訪れたものの、なかなか暖かくならない?

それとも本当は例年並みの気温だけど、早く暖かくなったので

私達の感覚がおかしくなっているのか?

もはやそれもよくわからなくなってきました(笑)


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.