ニコニコ農家の奮闘記

2021 4.11


今シーズン2回目の苗を植えました

昨日の朝の最低気温はマイナス5.6℃、そして今朝はマイナス3.2℃

すいかにとっては厳しい寒さが続いています。

霜対策の2重トンネルにしているので大きな被害はありませんが

先日植えた苗は2本霜にやられてしまい、植え替えをしました。

まだこれくらいなら想定内なので、よくあることなのですが、

やはり朝の気温が氷点下で真っ白な霜がおりていると

畑に確認にいくまでドキドキします。

 

そして今日は2回目の苗を畑に植えました。

穏やかな晴れで作業していても気持ちがいいお天気でした。

こんなお天気ばかりならいいのに。

昨日みたいに風が強いと夫婦お互いの風当たりも強くなります。

イライラしてきてお互い八つ当たりです(笑)

やっぱりお天気も夫婦関係も穏やかなのがいいですわ。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.