ニコニコ農家の奮闘記

2021 4.8


桜とアイスクリーム

東京などでは葉桜になってしまったでしょうか?

今、私達の住む松本市波田地区は桜がとても綺麗です。

町中の桜を見るもの大好きなのですが、

その町中の桜が咲き終わった頃、もう少し上高地乗鞍方面に向かって行くと

例年なら4月20日過ぎに見頃を迎える桜スポットがあります。

私達のお気に入りの場所です。

 

今年はいたるところで桜の開花が早いので

きっとそこももう咲いているに違いない!と、

畑仕事の帰りにちょっと足を延ばして見に行ってみました。

毎年このブログにも投稿していますね。

今年はなんと例年よりも2週間も早く満開を迎えていました。

ビックリです。

 

少し小雨が降っていて、しかも18時近い時間だったのでむちゃくちゃ寒かった!

でも相変わらず綺麗。

谷を勢いよく流れる川の音と桜。里山の小さな桜スポットですが

ここを歩いていると気持ちがいいんです。

しかも畑仕事の帰りとか、仕事の途中に畑仕事の汚れた服のまま

見に来るのがいいんです。

 

帰り道のコンビニでアイスクリームを買って帰ろうと思っていたのに

マスクを忘れてコンビニに寄れなかった!

めちゃめちゃ悔しい、こんな時にもコロナの影響が・・・悲しい


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.