ニコニコ農家の奮闘記

2021 4.4


2021年すいかの苗の植え付けが始まりました

本日、今シーズン1回目のすいかの苗の植え付けを行いました。

コンテナには約800本の苗。

ここ数日20℃を超える日が続き、苗が少し伸び気味ですが、

しっかりとしたいい苗に育ちました。

 

この畑は2回に分けて苗を植えるため、今日は半分の面積に植え、

また1週間後に残り半分の面積に苗を植えます。

今日は昼前から雨になるという天気予報だったので

アルバイトさん2人と私達夫婦の4人で休憩なしで大急ぎで植えました。

始めはパラパラと少し降っては止みの繰り返しでしたが、

そのうち全く止んでしまい、植え付けも最後の数本になったところで

「雨大丈夫だったじゃん、降らないね」

なーんて余裕でしゃべっていたら急にバラバラと大粒の雨が・・・。

「そういうと降って来るんだよね」といいつつ本日の植え付けが終わり

たいして濡れもせず、無事に終わりました。よかったよかった。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.