ニコニコ農家の奮闘記

2021 4.1


信州も桜の季節になりました

何を隠そう、私(妻)は4月産まれなので桜が大好きなのです!

畑に行く途中にお気に入りの桜の木があります。

そろそろ満開です。

昨年より10日ほど早い開花でしたよ!

夕日に照らされて、見ていると仕事の疲れも吹き飛ぶほどです。

さて、畑仕事の方ですが、先日最初のビニールトンネルが完成しました。

予定では4月4日から苗の植え付けを行います。

このビニールトンネルはすいかの苗を寒さや雨から守る役目をします。

 

そして次の畑の準備も行っております。

今、ビニールトンネルを作っている途中です。

この畑は広いのでまだまだ先は長いです。

画像の左側のまだ茶色の土が見えているところも合わせると

75aという面積になります。といっても想像がつきにくいと思いますので

ザックリいうと100m×75mという広さです。

サッカー場何個分だろう?

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.