ニコニコ農家の奮闘記

2021 3.10


ハードロックどすいかなんて・・・

今日は今シーズン3回目の接ぎ木をしました。

接ぎ木の時は体力仕事の畑作業と違いリラックスムードで仕事ができるので

私(妻)は接ぎ木の日はラッキー!くらいに思っています。

いつものように主人とスマホで動画を見ながらというか聞きながら、

でも手元は集中して今日もサクサクと接ぎ木をやっていたのです。

 

ところが私が「いい動画も続けて聞いていると疲れてくる」と言ったのが間違いでした。

「では・・・」と主人が選んだ動画はAC/DC。

うるさいわ~!!!

ジャツ、ジャジャジャン、ジャジャジャン!チャララチャラララ~と、

あ~始まった、あの有名過ぎるBack In Black。

別に私も全く嫌いではないけど、今では無い。

もう見たしたら主人はアンガスヤングに釘付けです。

(すみません、ハードロックとか興味が無い方は分からないと思います)

 

私はどんどん接ぎ木したいのに、「すいか」や「夕顔」の芽を切る主人の手が止まる。

仕事に集中してください!と怒りたくなるけど、

「やっぱ、スゲーな、スゲーな」と言っているのを見るとなんだか笑える、いい歳して。

モーツァルトの曲とかを農産物に聞かせて育てるという話を

聞いたことがありますが、AC/DCを聞かせて育てたらどうなるのだろうか?

と、ふと思う。

パワフルなすいかになるのか?!

ただでさえ、当農園の「どすいか」はパワフルなのに(笑)

やっぱり静かな環境の方がいいな。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.