ニコニコ農家の奮闘記

2021 2.10


2021年育苗準備が始まる、その2

主人は今2月18日~19日に行われる信州ぷ組主催の「土壌診断合宿」の

準備で頭がいっぱいのようで、

育苗ハウスの準備がなかなか進んでいないように思う。

今年はオンラインで開催することとなったため、いつもと違う準備にアタフタしています。

もっと早く準備しておけばいいのにとツッコミどころ満載の主人。

でも、私(妻)がそこを突っ込めば、そんなことないと返されるので

ブログにボヤいてみた(笑)

まあ、でも毎年こんな感じなので種まきまでにはちゃんと終わらせてくれるでしょう。

今日は太陽が出ていたので育苗ハウスの中はポカポカでハワイ並みです。

しかし、一歩外にでれば風は冷たく真冬の寒さです。

この気温差で体を壊さないようにしないといけませんね。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.