ニコニコ農家の奮闘記

2021 2.1


2021年2月 今の気分

2月スタートは季節外れの暖かさと風が強い日でした。

巻きあがった畑の土埃で少し空が霞んでいて、

冷えて晴れた日はもっとクリアに見える美ヶ原のアンテナは今日はぼんやりとしています。

早いもので今年になってもう1ヶ月経ってしまったんですね。

家事はもちろん、繁忙期になかなか整理のできない事務仕事、

やることも沢山ある中で、じっくりと自分のために時間を使ったり、

はたまたのんびりと豆苗の再生栽培なんぞを楽しんでみたり(阿佐ヶ谷姉妹みたい笑)

農閑期を満喫していたのもつかの間。

今月中旬からはもう「すいかの育苗」の仕事が始まります。

先日のこと、「もう少しのんびりしていたいな」と私がぼやいたら主人は

「あの忙しい時期があるからこの時間がある」と言いました。

確かに・・・。

主人はまた農作業が始まるのを楽しみにしているみたいだけど、

私は寒い朝にまだ布団から出たくない時の気分と同じような感じかな。

 

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.