ニコニコ農家の奮闘記

2021 1.26


早くやればいいと思いつつ

凍てつく寒さの中、こんな水仕事は嫌だ~!

と、思うのですが結局後手に回ってしまう仕事です。

どうせまた汚れるのだから洗わなくてもいいじゃん、なんて思われるかもしれません。

でもいざ使う時に綺麗だとやる気が全然違いますし、

整理されていると準備時間も短くなります。

だから寒くてもやっておいた方がいいことはやるのです。

 

特にこの仕事↓は数年前から本格的にやり始めたら絶対に欠かせない仕事になりました。

すいかの下に敷く台座の洗浄です。

1枚結構なお値段がするので数年使い回したいものだし、

結構汚れがついているのです。

1年に数日しか使わない機械だけど大事。

この機械を作ってくれているメーカーさんに脱帽!


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.