ニコニコ農家の奮闘記

2021 1.3


2021年 初詣

やはり密を避けるため?今日初詣に行ってきました。

地元の神社だし、1月3日だし、さすがに人はいませんでした。

少し雪が降っていて、大きな杉の木に囲まれた神社は

いつもより空気がピーンと張りつめている感じがしました。

 

中央の社の奥に小さい神様も祀られているのでそちらにも

お参りしているとき、私(妻)が投げたお賽銭がお賽銭箱のふちにあたり

飛び出してしまいました。

「おい!ちゃんと投げろよっ!」と主人

「ちゃんと投げたもんっ!」と私

初小競り合いです。

「あ~神様の前ですみません、今年もこんなダンナですけど健康にはくれぐれも注意し

楽しく仕事ができますようにお守りください、そして私もすぐ口答えぜず、反省いたします」

なんて感じで手を合わせました。

 

帰ろうとしたとき、お参りに来ている家族の姿がありました。

やはりウチと同じように今日来る人もいるんだなァ、と顔を見ると、

信州ぷ組仲間のワタワタさんご一家でした。なんて偶然!初ビックリです!

神様が引き寄せてくれたのか、今年もきっといっぱいお世話になるんだろうなぁ。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.