ニコニコ農家の奮闘記

2020 12.23


2020年信州ぷ組の忘年会は

このご時世、信州ぷ組もオンライン忘年会にしました。

いつもは安曇野地球宿で行っているのですが、

今年はみんなそれぞれ自宅や事務所、作業場などから繋がりなした。

今年の振り返り、農業に関すること、プライベートなんでもアリで

ひとりずつ語って行きました。

そして各々好きなものを飲んだり食べたり、ペットが鳴き声で参加したり(笑)

私(妻)は例年なら忘年会いってらっしゃーい!と主人を送り出しているのですが

今年はこういう形なので私もちょこっと参加させていただきました。

皆さんのお話に笑いあり、涙あり・・・

こうやってお互い語り合える仲間がいることが本当に心強いし楽しい。

 

ところで、ウチにはやっぱり飲みたいという2人が来てくれました。

オンライン忘年会が終わった後は仕切り直しでウチ呑みです。

私も含め4人なので少人数飲み会です。

日本酒はいつもお世話になっている大町の横川商店さんにチョイスしていただき、

ビールはウチに来てくれたOさんの差し入れで友人がこのビールを作っているそうです。

結局このビール6本も飲み干し日本酒も一升と半分呑んでしまいました。

しかもしゃべりっぱなしの笑いっぱなしで今朝はほっぺが少し痛い感じ(笑)でした。

 

明日はクリスマスイヴ、もう今年も一週間ほどで終わりですね~

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.