ニコニコ農家の奮闘記

2020 12.12


やっと片付いた野菜畑

秋野菜の畑がやっと片付きました。

11月13日に最後のおまかせパックを発送した後、

生育が遅れていたブロッコリーやカリフラワー、菜花をそのまま放置していたら

11月下旬から徐々に収穫できるようになったため、

霜害も少なかったので農産物直売所にチビチビと出荷をしていました。

そのため、おまかせパックが終了してから約一ヶ月経ってやっと片付きました。

 

すいかに比べれば大した仕事ではないものの、

まだ畑に野菜があると、なんとなく落ち着かないものです。

でも、これで今シーズンの畑仕事が終わったので少しの間、畑から解放されます。

2月の中旬に「すいかの育苗」が始まるまでの間、冬ごもりです。

 

さあ、年越しまでは今まで出来なかった家の中の片づけものなどを

やりたいと思いまーす!冬の間くらい主婦らしいことがしたいです。

 

コロナもまだまだ収束することなく、心配な日々です。

今年の年の瀬は忘年会も無く、静かな年の瀬になりますね。

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.