ニコニコ農家の奮闘記

2020 5.8


今シーズンすいかの種まき終了

今朝は冷え込んだせいか朝焼けはとても鮮やかでした。

あまりにも綺麗なのでInstagramにも同じような画像をアップしちゃいました!

日中は育苗ハウスの中は真夏の暑さなので、種まきは早朝にかぎります。

今日は今シーズン最後のすいかの種まきでした。

作業をしていると、カッコウとウグイスの鳴き声が聞こえてきましたよ。

すいかの種まきは2月の中旬からだいたい一週間に1回のペースで計12回行ってきました。

最初の種まきの時はまだ真冬だったのに、早いものです。

今日蒔いた種が発芽し、接ぎ木を行って畑に植えられるのは6月中旬です。

そしてそのすいかが収穫できるのは8月下旬から9月上旬の予定です。

まだまだ先は長い~っ!

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.