ニコニコ農家の奮闘記

2020 5.1


急な暑さでグダグダ

5月になりましたね。

例年なら県外ナンバーの車が気持ちよさそうにドライブしているのを

うらやましく思いながら畑に向かっていましたが、

今年はほとんど県外ナンバーの車を見かけません。

まったく寂しいゴールデンウィークです。今は我慢我慢です。

 

さて風薫る5月と言いますが、なんだか最近風が強すぎます。

畑に立っているのもやっとの日もあります。

今日は少しマシでしたが、昨日からの暑さでバテ気味です。

まだ暑さに体がなれていないのでちょっと体が辛い時期です。

今日はビニールトンネル張り。傾斜がきつい畑なので余計体力を使い、

クタクタです。

この暑さで夕食時のビールじゃなくて発泡酒が「旨い!」と心の底から思う季節になりました(笑)


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.