ニコニコ農家の奮闘記

2020 3.30


雪不足のツケか!?

この冬はとにかく雪が少なかった。

そのツケがいまごろ来たァーーーーーーッ!!

 

昨日約20㎝ほどの雪が積もりました。

今朝も畑は真っ白です。キツネの足跡が悲しい・・・。

すいかの苗を植える準備が遅れてしまいます。

明日は晴れるようなので、早く融けることを期待するしかないです。

 

そして、すでにトンネルを張った畑では

トンネルが雪に埋もれています。

それでも、昨日3回もこのトンネルの上の雪下ろしをしたので

潰れずにすみました。

この畑もまだ準備が完璧に済んでいるわけではありません。

もう数日で苗を植えたいのに、気だけが焦ります。

 

この時期の雪は珍しいわけではないのですが、

やっぱりこれだけ降られると仕事が先に進まないので辛いです。


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.