ニコニコ農家の奮闘記

2020 3.4


接ぎ木、そして夫婦喧嘩

昨日、今シーズン2回目の接ぎ木を行いました。

作業はいつもと変わらず、順調に進んでいました。

が、しかし!

温床に並べたポット(ビニール製の鉢に土を詰めた状態のもの)に

接ぎ木苗を挿す作業に入った時、

重大なミスを2つしていたことに気づきました!

もうそれからは、「お前が悪い!」だの「あたなが悪い!」だのと喧嘩が勃発!

「なんで気づかないんだ!」

「そっちこそ!」とか・・・

そして「あなたは絶対謝らないよね!」

「そういうお前もだ!」とか

もはやどうでもいいような事まで言い出す始末。まったくお恥ずかしい。

 

なお、重大なミスについては説明するととても長くなり、かつ皆さんには分かりにくいため割愛させていただきます(笑)

 

結局ここまで作業を進めて来て気が付かなかった二人が悪いのです。

とにかくやってしまったことは仕方ないので、この先の成長の段階でなんとかカバーしていくことにしました。

 

ちなみに、このミスによる「どすいか」への味の影響は全くないので

皆さんご安心ください(笑)

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.