ニコニコ農家の奮闘記

2020 2.23


すいかの芽

今朝はちらちらと雪が舞っていましたが、すっかりいいお天気になりました。

すいかの育苗ハウスの中もポカポカです。

というより日差しが強くて暑いです。

 

すいかの芽も元気に育っています。

こんな事を投稿すると頭がおかしいと思われるかもしれませんが(笑)

密集している芽を見ていると、この子たちが太陽の光を浴びて喜んで「ワ~!」とか「キャ~!」とか

言っている感じがするのです。

上手く言い表せないのですが、プールではしゃいでいる子供の声に似た感じです。

幻聴が聞こえるのか?なんて思われるかもしれませんね(笑)

そうではなくて、そんな気がするのです。

だから、すいかの芽や台木になる夕顔の芽を見ていると楽しくなります。

 

この子たちは、まだ発芽して2~3日目なので葉っぱの大きさは小指の爪よりちょっと大きいくらいの大きさです。

まだまだ赤ちゃんといった感じです。

この芽をあと数日で接ぎ木をします。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.