ニコニコ農家の奮闘記

2020 2.9


育苗の準備が遅れてる!

毎年バタバタの準備なのですが、今年はひどいです。

1月の下旬に主人が風邪をひいて寝込んでいたり、その後もなんだかんだ他にやることもあったり、

そして冬の大きなイベントとして毎年恒例の2月4,5,6日の土壌診断合宿の準備に追われ、

やっと準備が始まりました。

今週からすいかの台木となる夕顔の種まきが始まるというのに!

接ぎ木したすいかの苗を並べる温床を平らにしたり、

マルチを張り替えたり・・・。

 

 

夢中でやっているところに私が写真を撮りに行ったので集中力が途切れたみたいで

お茶入れてと言われました。

入れてもいいけど、この時期すぐ日が入ってしまい寒くなってしまうので

「お茶飲んでる時間がもったいないでしょ~、我慢してやったら~」と冷たくあしらってしまった。

鬼嫁だったかも、と思いつつ私は家に入り今紅茶を飲みながらこのブログを投稿しています(笑)

 

すると、主人が家に入って来て「ずるい!!」といいつつ牛乳をカップに入れて一服しています(笑)

オイオイ!仕事間に合うんかい?もう日が陰って来たよ。

 

 

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.