ニコニコ農家の奮闘記

2020 1.28


雪かき頑張ったのに

今年は暖冬で雪が少なく、なんとなく物足りないと思っていましたが

未明から雪が降り始め、今朝は20センチほど雪が積もりました。

昨日からTVで雪に警戒してください、などと仕切りに行っていたので

もっと沢山降るかと思っていましたが、普通に降りました。

主人がここ数日風邪をこじらして寝込んでいたのですが、

ようやく昨日あたりから少し元気になったばかりなので、

さすがに今朝は雪かきは頼めないと思い、私(妻)が頑張ってみました。

 

例年ならこの時期はもっと寒いのでサラサラとした軽い雪なのですが、

今日の雪は春の雪のように重たい雪。

腰は痛くなるし、腕がパンパンになってくじけそうになりまがらも頑張りました!

ちょっとした達成感。

だれか褒めてちょうだい~~~!

敷地内全部はできませんでしたが、ここまでやれば十分でしょ。と、満足していたら・・・

なんと雪が雨に変わりました。

だったらここまで真剣に雪かきしなくても融けたのでは?

無駄な努力?いやいや、そんなことはない・・・。

午前中の達成感が挫折感というか敗北感に変わってしまいました(´;ω;`)

筋肉痛になるよ、絶対。今キーボードを打つ腕がだるいもん。

なんだかな~

 

でも、この時期雨になるなんてやっぱり暖冬ですね。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.