ニコニコ農家の奮闘記

2018 4.8


2018年、すいかの苗を植えました

ご報告が遅れましたが、今シーズン第一回目の定植を4月4日に行いました。

※定植とは苗を畑に植えることです。

まだまだこの時期、寒さや霜の被害が出る可能性があるので、

ビニールトンネルの中にもう一つトンネルを作り、2重にしています。

先週まではずいぶんと暖かかったので、2重トンネルなんて必要ないのではと

思うくらいでしたが、やっぱり寒くなりました。

今日は時々雪が舞っていました。

風が強く、先週までの暖かさは何処へ行ってしまったのでしょう。

 

今シーズンも約一週間に一度のペースで6月中頃までに13回の定植をする予定です。

 


© 2016 DOHINOUEN. All Rights Reserved.